当社代表が、大連創新電子商務協会の副会長に就任しました

このたび本炭康典(株式会社メイシージェーン代表取締役)が、大連創新電子商務協会の副会長に就任いたしましたので、ご報告いたします。任期は2020年1月までの2年を予定しています。

 

大连市创新电子商务协会(DALIAN CHAMBER OF E-COMMERCE)とは、中国東北地方で最も影響力のある、Eコマースその他のオンラインビジネスの協会となることを目指して設立された、非営利法人です。

2018年1月の時点で114の企業が会員として加盟しており、活動に参加しているのは各会員企業の総経理/幹部クラスと、非常に質の高い協会です。2018年1月に当社代表が副会長に任命され、大連を中心とした中国東北地方市場と日本市場の活発なビジネスの創出、日中間の高度な人材交流(意見交換会)、日本への研修旅行といった活動を期待されています。

 

【大连市创新电子商务协会の主な活動】
・定期的な経営者/管理者向け勉強会の開催
・協会会員同士のビジネス促進
・他の協会や経営塾との交流、連携
・協会による団体購入による、消耗品や贈答品の経費削減
・国際交流

 

今後、日本に馴染みの深い中国遼寧省大連市と、ますます多くのビジネスや交流を創出する助けとなれますよう、当社も尽力いたします。

 
同協会に関する情報は当ホームページ内、大连市创新电子商务协会とはをご覧ください。